PASMO のお供になると推測

で、デカイ、重い、オマケにバッテリーの消費が激しいNZ90 ですが、最大の魅力はPIM …ではなくIC カードのリーダを搭載してるってやつです。公式での対応IC カードはEdySuica だけなんですけど、Suica と同じ仕様を採用してるPASMO なら、難なく読み取りくらい出来るだろうと推測してます。
こんなに古い機械なのに(発売って三年は前かな?)ちょ〜凄いですね、NZ90 さん。かなり先進すぎるのがダメダメな時代のSONY 製品(VAIO やケータイのBluetooth搭載も先駆けだし)ですが、今の時代なら理解されそうです。先月行った中国の広州や香港では、Suica よりもかなり前からIC カードの相互利用をしているわけだし、Sony Ericssonスマートフォンにも搭載されないかなぁとか期待しちゃってます。リーダさえ搭載しちゃえば、あとはアプリの問題だろうし。薄くて小さいなら外付けでも可ですね。

あぁ〜、まずは早く帰ってPASMO を試したい!