2007-03-23から1日間の記事一覧

PASMO の利用履歴を印字してみた

id:myk-i さんがPASMO 利用時の不満で利用履歴ネタを書いていたので釣られてエントリーしてみます。で、何をエントリーするかと言えば、PASMO の利用履歴を見るにはインターネットしか無いのか?って疑問があったりしたので駅員に尋ねたところ「販売機で見ら…

PASMO の残高を認識!

風邪をひいたらしくて熱があるんで休憩中です。待ち合わせの間にNZ90 を触っていたら、標準で入ってるSFカードリーダをみつけました。PASMO をかざしてみたら見事に認識!残高だけは見えてます。以前所有してたNZ90 ではSuica 専用のアプリで利用履歴も見れ…

PASMO のお供になると推測

で、デカイ、重い、オマケにバッテリーの消費が激しいNZ90 ですが、最大の魅力はPIM …ではなくIC カードのリーダを搭載してるってやつです。公式での対応IC カードはEdy とSuica だけなんですけど、Suica と同じ仕様を採用してるPASMO なら、難なく読み取り…

お帰り!NZ90 さん♪

久々のモバイルネタになります。スケジュール管理に欠かせない便利なガジェットのCLIE なんですが、先日のこと、たいちゃんさん【ノキアファン ジャパン主宰】からいただいて、速攻でSONY サービスステーション行きになっていたNZ90 が復活して帰ってきまし…

寒いからか体調は悪目。残念ながら、新大塚まで行く体力は無いみたい、近いのに。会いたいひとがいるのになぁ…