Mobilers 創刊

ノキア博士こと山根さんのサイトでこの情報を知りました。ケータイ電話の研究家であり、大学の先生でもある木暮祐一さんが編集人のフリーペーパーです。【Mobilers モバイラーズ創刊】そういえば、去年は他の名前でもモバイル系フリーペーパーがありましたが、あれはどーなったんだろう?過去には木暮さんのインタビューもあったなぁ。表紙は広末だったと記憶してるけど。で、このモバイラーズ、日本のシェアからして相変わらずスマートフォン情報は少なめですが、今度の配布場所は天下のヨドバシを初めとした量販店。当然ながらケータイ売り場で配布されるかと思われます。こういうのは良いですね。去年ドンキホーテで入手したMobile ! ってやつもあったけど…。とにかくガンバレ、モバイル誌!(日本のケータイはほとんどスマートフォンさ!)