2007-04-04から1日間の記事一覧

Sony Ericsson ケータイとMac iSync を同期出来るんですか?

「Sony Ericsson ケータイとMac iSync を同期出来るんですか?」こんな質問をいただきました。『ケータイは同期出来る』のは確認しています。ケ・−・タ・イはね。公式サイトで確認出来ます。一部、P900 とか同期できるスマートフォンもありますが、UIQ3 搭載…

Mobilers 創刊

ノキア博士こと山根さんのサイトでこの情報を知りました。ケータイ電話の研究家であり、大学の先生でもある木暮祐一さんが編集人のフリーペーパーです。【Mobilers モバイラーズ創刊】そういえば、去年は他の名前でもモバイル系フリーペーパーがありましたが…

初めて電子マネーを使ったのは大学一年の時でしたなぁ

小生が(IC チップ内蔵の)電子マネーを初めて使ったのは大学(と専門学校)一年の時。当時の学生証は日立マクセル製のIC カードを使っていました。ジュースも、お菓子も、食堂も、出席欠席も、施設予約も、おまけに学費の支払いや運転免許教習代、旅費、公…

hp JORNADA 720 はIC カードリーダ内蔵だったんですね?

hp JORNADA680 の後は東芝Genio 550GS 。他のPDA には興味が無かったんですが、hp JORNADA 720 をググったら、なんとIC カードリーダーを内蔵しているとのこと。この時期に…ヤバイです。

8GB のUSB メモリをEM-ONE に!

PDAと海馬さんのこの記事。EM ONE に8.0GB のUSB メモリを挿して、10.0GB のメモリを搭載したようです。mini SD が2.0GB のようで、これは良いなぁ。海馬さんのEM ONE mini SD 2.0GB(メモリ合計から推測) USB 8.0GB (トランセンド製みたい)これを動画で…