遺伝子の継承は実子でなくても出来ることを知っているのさ

そうそう、遺伝子って常に進化したり退化したりするんですがそのあたりを知っている方ってどのくらいいるのだろう?親となる人間が頑張れば頑張るほど遺伝子は進化して、逆であれば退化するわけです。で、驚くべきことは、この遺伝子って、寝食を共にした家族にも継承されるという事実。わかりやすいことを言えば『家族は似る』ということです。この場合の遺伝子の継承は主に生活習慣が関係してくるわけですが、生活習慣というのは超重要で、頭が良い、悪いというのも生活習慣にかかわってきます。だから、成金ではなく代々優秀な家庭というのは、生活習慣そのものが優秀な家族を作り出すシステムに出来上がっていたりするわけです。

ちょこっと強引ですが、先にエントリーした内容の中で『養子』の話を書きましたが、養子というのはそもそも血は繋がっていないかと思いますが(例外もあるんですが)、一緒に暮らすことで、親の生活習慣が身について、血縁関係があるかのような子どもへと成長するわけです。これは国や人種は関係ないわけです。出来るだけ幼児期の方がいいんでしょうが、青年期でも十分に生活習慣を強制することは可能だと思います。

そういうことが成立するなら

バツグンに成金な一家の子どもが『出来が悪い』と言われることもあるとは思いますが、こういう子どもの場合、生活習慣が悪いわけで、子どもには全く罪はありません。小生は『悪は環境が作る』という思想を持っているので、犯罪者になる生活習慣を強制すれば犯罪者に、勉強出来ない生活習慣を強制すれば勉強が出来ない大人になると思っています。『出来が悪い』とお嘆きの成金一家のみなさん、そんな出来の悪い子を性格強制してはいかがでしょうか?親をも超える素晴らしい大人になれるかと思います。って話をエントリーしたのは、多額の時給を払って馬鹿娘を塾へ通わせている方がいると知ったからです。娘に罪はありません。ひとえに親の責任です。