標準のWEB + M-FEP3

M-FEP3 と他のアプリの相性とか
P990i(香港版)、かなり不安定です。3回のメジャーバージョンアップがあったにも関わらず、いつどのタイミングでOS もしくはアプリが落ちるのかが未だ完璧に把握出来ません。よく落ちるのに。で、M-FEP3 を使えるアプリの中でも非常に相性が悪いのが標準のブラウザ『WEB』。100文字程度のコピペでも落ちます。原因はメモリ不足(らしい)。表示はかなり高速なんですけどね、その分OS への負担は大きいみたい。回避策としてOpera mini を使うというのがあります。JAVA アプリなんで動作が重いし、ネット接続の処理には時間がかかるし、オマケにホットスポットなどで接続しようとすると手間がかかったりとダメダメなんですが、ちょっとだけ良いこともあります。

Opera mini の良い点
・フリップクローズでも使える!(10キー操作も可能なんで、ケータイ感覚♪)
・M-FEP3 でのコピペが安定してる!
・無料

いやぁ、いいですな、Opera 。ちなみに、標準のブラウザもOpera です。なんでこんなに動作が違う?

                  • -

関連リンク
Opera mini