DivX使用感

DivX Mobile で快適動画三昧

動画は家で観る派の小生を一瞬にして『Movie モバイラ』へ変貌させたDivX Mobile さん。快調過ぎです。使ってるうちに色々と粗も発見しちゃいましたが、動作は問題ないレベルどころかかなり優秀です。


良い点
・早送りしても落ちたことがない
Bluetooth の接続性が格段に高くなる
・バッテリーをあまり食わない
・動画サイズ三割カット!
↑本体を立てて持てばワイドサイズ240ドット!
・公式サイトではコンテンツてんこ盛り


こんな感じです。

逆に悪い点
・タイムスタンプ再生で落ちる
・P990i のフリップクローズから起動出来ない
・タイムスタンプが不正確
(実再生時間よりシークバーが長いので連続再生時に要早送り)
↑意味ねー!


少々問題もありますが、今まで使ったプレーヤの中では結構スゴイです。CORE PLAYER よりも要求スペックが低いし、ちゃんと作りこめば、キラーアプリになりそう。ただし、ピードラさんからいただいたコメントだと、英語版のUIQ3 端末では使い物にならないようです。たいちゃんさん(英語版)やmaitomo さん(確か中文版)のやつはどんな動作をするんだろう。気になるところです。とりあえずうちでは快適。