ポケゲ製品で欲しいもの

最近ノリノリなポケゲことポケットゲームズさんだが、ハッキリ言ってここのサイトには行きたくない。ひと昔前のセンスが無い撮影スタイルはどこへやら、流行のガジェットが詳細な写真入りで紹介されていたり、マニア向けではないものにまで手を出し始めて(小生が麻痺しているのか?)、ガジェット好きな小生の物欲を抑えるのがかなり大変なのだ。…というのが先月までの小生。

今月は色々と消耗品が尽きてきたので、どーにもこーにもポケゲに頼らないと生きていけない状態になってしまった。

で、ショップの入り口から探検開始。


まず最初に欲しいと思ったのは↓

液晶サイズは同じはずなので、たぶんP990i でも使えると思うんだが、どうだろ。この液晶保護シートはモバイラに必須の低反射、指紋が付きにくい特別仕様で、某ひとから譲っていただいたh4350 に貼ってあるものは、ガンガン使っているにも関わらず、使い始めて三年、一度も貼りなおした事がない優秀さ。譲っていただ時から貼ってあったんで、おそらくこのP1i 用の商品も耐久性があると思うが…素材は一緒ですよね?(誰に聞く?)たぶん。





次に欲しいと思ったのは↓

実はX02HT も所有していますが、液晶サイズが同じと思われるNW-A918 用に。(NW-A918 はタッチパネルじゃないから、アバウトで同じサイズなら◎。)モバイル仕様の液晶保護シートは最近なかなか売ってないですからね。ここは業界で唯一ユーザライクなポケゲに頼るしかない。シート自体の質がかなり高いのは感心感心。ただし、経験から言えば大型の高解像度液晶を搭載している端末の場合は避けた方が無難(VAIO UX ではギラギラしすぎて辛い)。



そして今回の本命


某ネットショップではソックリなやつが販売中止になってしまったけど(不具合が多いとの事で)、Sony Ericsson の海外端末使いの小生としては、非常に魅力的なケーブル。海外のSony Ericsson ケータイ用のアダプタも付属してるんで、Z シリーズに心が惹かれても躊躇する必要が無くなってしまう危険なケーブルだったりもする。おまけにmini B 用とか、普通のアダプタもちゃんと付属してるし、たぶん小生が所有しているアダプタ類もそのまま使えるはずなので、是非ともゲットしたい逸品。昇圧してるという事は、iPod touch でもアダプタさえあれば使えるかも。
たぶんCP-3H2K あたりと組み合わせれば、iPhone もいけるはず。当然NW-A918 でも使える(と思う)。接続ケーブルは安くなったし、アダプタ自作するかな。



続いて欲しいのは↓
このサイズで2ドライブ認識。マジで欲しい。まぁ、P990i 用液晶保護シートの方が優先度は上だけど。




最後の逸品はこれ↓


小生的にはもう少し波が大きい方がいいんだけど、それでもこのスタンドはかなり使えそうな気がする。

しっかし欲しいなぁ、今すぐに。当然ながらこれら全部。これだけあれば快適なモバイルライフが送れるのは確実なんだけども。

注文しちゃうか。orz




P.S.それに加えてN810 も魅力的なんだよなぁ。品切れみたいだけど。




pocketgames PDA秘宝館