中国人美女応援団は人権侵害か?

北京オリンピック初日、CG 合成したオープニングセレモニーを全世界へ配信してしまったり、口パク演出で叩かれた中国ですが、美女応援団という発想もなかなか中国らしいですね。日本人体型美女を集めて昔の吉永小百合のメイクをさせた北朝鮮の美女軍団『喜び組』が有名ですが、中国の美女応援団は一味違っていて、理想の体型(巨乳だけ、尻デカだけってのもダメ)、顔、身長(165cm 以上)と厳しい条件があるようです。で、なんだか外国の人権団体が『人権侵害』だって騒いでいるようですが、これを見て不快な方がどの程度いるのか疑問だし、そもそもミスコンなんて国際的なイベントは『人権侵害祭り』とも言えるものになってしまうんじゃないかと思います。小生的にはどーせやるなら美乳軍団とか豊満軍団とかそういうのも集めて欲しい感じだったり。

まー、先日のエントリーでも書いたんですが、中国が偽装大国である事は国際的にも明らかですが、だからと言って、外国の事を何でもかんでも突っ込む姿勢って良くないですね。もっと真剣に突っ込む所がある筈だけど。