小生を捨てる日

このブログを始めたキッカケはid:KOTETU さんのアプリを使うための条件だった『モバイル系ブログをやっている事』だったわけですが、始めてからというもの、モバイル系のニュースやレポート、批判をエントリーしつつ、時には前妻や伯母へ向けてのメッセージをエントリーしていました。時々変なエントリーや攻撃的なメッセージを掲載していたのはこういった理由も一理あります。


時に過激に、文章も支離滅裂、乱文乱筆で御見苦しいブログを書いてしまって、読者の方や僕を噂に聞いていた方に実際にお会いすると『評判(悪評)とは違うんですね』とよく言われます。元々正義の味方を目指していた事(戦隊モノ出演)もあって悪に対しては攻撃的な一面もありますが、普段はわりと親しみ安いやすいキャラなんじゃないかと自分では感じています。

でも、そろそろ『小生』という殻を窮屈に感じてきました。もう離婚したわけで、横浜に帰る事も拒まれているわけで、こんな事で縛られてブログを続けていくのは正直辛いです。元々、『小生』と名乗り始めたのは、大叔父のカネシゲさんが祖父へ送った手紙の中で自分をそう呼んでいたのがキッカケで、僕はそれまで『小生』を『コショウ』と読んでいました。恥ずかしい事にこの事実を知ったのはブログを始める一ヶ月くらい前で、当時使っていたGenio 550GS のメモ帳に記載していたのをたまたま目にしたためにブログで『小生』と名乗る事にしたわけです。


本当は某P さんと和解出来るまで…と考えていたのですが、もはやその可能性も薄く、自分の方向性と違う自分を装うのは疲れてしまいましたので、本エントリーから『僕』等と名乗る事にします。これで、ブログを始める前の自分に戻れるんじゃないかと思っていますので、温かく見守っていただければ幸いです。


P.S.年内には横浜の家に戻りたいな。ダメなら藤沢の家に潜り込むか外国へ逃亡したいと考えています。家族に拒まれるのは辛いですけどね。