気の合う仲間との楽しい時間に、感謝!

お盆休み中という微妙な時期に、小生の離婚を冷やかしにたくさんの方がいらしてくださいました。ありがとうございます。参加してくださった方々、幹事のアニキ、感謝です。
実は開催中ところどころ涙が出そうな感じでして、色んな事を回想していました(キッカケはセブンイレブン前で立ち飲みしていた時、家族の話しが出たので…)。一次会はとんでもないお店だったのでちょっとアレでしたが(時間割を確認しなかった小生の責任でした)、二次会、三次会と楽しい時間を頂戴しました。感謝です。それにしても、次の日が仕事っていうのに終電直前にかけつけてくれた同志がいてくれた事は衝撃でした。マジ嬉しかったです。

そういえば、尊敬する参加者のひとりに『いつかは聞いてみたい』と思っていた事を遂に聞くことが出来ました。午前4時に(苦笑)。なるほどって感じで、やっぱり何かを成し遂げるには努力が必要なんだという事が伝わってきました。偏見で行動しちゃったり、ひとに頼るだけじゃダメなんですよね。結婚や友人関係もそうだけど、相手を色眼鏡で見てしまったら、それは正常な付き合いが出来ないんだと実感しました。

と言う事で、今朝まで続いたオフ会で昼間で寝ていた僕ちんだったわけですが、SHŌGUN の名曲『男達のメロディー』を視聴しながら(うー彼らの曲は素晴らしい)エントリーしてみました。SHŌGUN のアルバム、欲しいなぁ。誰かください(とおねだり)。