『ALWAYS 続・三丁目の夕日』勇気と希望をいただいた

映画館まで足を運んで観た『ALWAYS 続・三丁目の夕日』なんですが、早起きしたついでにDVD(友人からの借り物)を発見してしまったので再観賞してみた。この作品は続編で前作も良かったんですが、今回の続編もなかなかの構成で、非常に勉強になる作品です。このシリーズの特徴なんですが、主人公らしきものはいながら、その生活だけを映すだけじゃなくて、複数のストーリーが微妙に絡み合いながら展開していくのが実にスゴイ。こういう話しはアタマの構造が常人では難しいんじゃないかと思います。夢も、希望も、勇気も、愛も同時に進行しちゃう『ALWAYS 続・三丁目の夕日』、特に家族で観ると良いんじゃないかと思います。

         

そうそう、主人公のひとりで俳優の吉岡秀隆さんは僕の弟にちょびっと似ています。もちろん体型と顔が。だからなんだって話しではあるんですけどね、こういう事って、物語を感情で受け止められるか否かにも繋がってくるんで、僕には大事だったりします。


吉岡秀隆さんのオフィシャルサイト
http://www.show-p.com/yoshioka/