『鉄腕バーディー DECODE』 旧作よりも良いじゃないか!

知るひとぞ知る、漫画家ゆうきまさみさんの古〜い代表作で刑事モノのハチャメチャ漫画『鉄腕バーディー』のアニメ版。でもこの『鉄腕バーディー DECODE』は、古臭さを一掃して現代風に再構成されているので、旧漫画版や旧アニメ版のイメージは全部捨ててしまった上で見る事をおすすめします。構想は10年以上前って事で、練りに練ったところがよく出来ています。

で、おジャ魔女も観ないといけなかったんだけど、浮気してしまって、ついつい観賞コンプリートです。まぁ、全七話なんでどーって事ないんですけどね。

そうそう、この『鉄腕バーディー DECODE』のエンディングって、『グレンラガン』エンディングと似てません?何となく。何だか似ているような感じがしてるんですけど……センスだけね。