初代ZERO3 を再び使う時が来た!

何で今さら初代ZERO3(WS003SH)を復活させたかと言うと、ただ単に「VGA で大画面だから」っていう理由。青耳は魂を抜いてあるんでPHS としては使えないけど、この大画面を活かしてリアルVGA にしてやりたい事が何個かある。


しかしねぇ、WILLCOM 03 を触った後(未だに所在不明だけど)にこの端末を触るとデカくて重くて良い感じです。横スライドして使うときにカーソルキーが左にあるのもかなりナイス。左にカーソルがあると、ケータイ(とかモバイル機器全般)左利きの人には助かるんだよね。スクロールとかフォーカス移動でイライラしながらタップしなくても良いし。


大画面で、打ち込みが秀逸な端末と言えばh4350 も持ってるんですが、QVGA なのと(ブラウジングしたいんで、やや不便)、Windows Mobile 5 以降のものが使いたかったってのが理由。こちらは寝モバ専門で使ってます。充電は三日に一回の大容量バッテリ搭載で便利だし、やっぱキーボードの出来が良いね。僕としてはtreo よりもこういう丸いキーボードの方が好み。