キャリアもメーカもキャンタマを握られる時代がくる!?

htc の戦略は見事ですね。魅力溢れるデバイスを複数のキャリアで出したかったのは日本のメーカも同じですが、柵の無い台湾企業には無用の圧力だったようですね。

これがキッカケになって、他の海外メーカも参入…ってなれば面白くなりそうながら、大人の事情でhtc は最優先企業なわけだし、ケータイキャリアもメーカも、ケツの毛までむしられる時代がすぐ先に来そうです。

これがユーザに有益なのかどうかは大人の事情次第でしょうが、僕は怖い時代が来たんじゃないかと感じています。

実体の無い演出なんてどーでも良いので、ハードなんて二の次なキャリアが出て来ないかなぁ。

鎖国も解かれてしまえばやられたい放題ですからね。
国民が蔑ろにされる時代は終わらないみたいです。

そろそろ、意味の無いモバイルは消滅してくれないかな。