スマートデバイス寄り合い幹事団の総意「非を認めず」との事

そもそも期待をしてはいませんでしたが、26日に開催されるノキアのオフ会への僕の参加を断った件で、スマートデバイス寄り合い幹事団の総意として自らの発言を正当化する旨の内容が書かれたメールをいただきました。僕的には期待していた内容でしたが、そうは言ってもショックですね。こういう方々だったとは。

そもそもの問題点がわかっていない

僕を参加させたくないのであれば、最初から「スマートデバイス寄り合い幹事団が好かない方の参加はお断わりします」と素直に書けば良いものの、参加希望者にメールを送らせて期待をさせた挙句この結果と言うのはあまりにも根性が腐ってます。

スマートデバイス寄り合い幹事団のピードラさんは、過去にも本人が会った事すら無い僕の親戚や友だちを繰り返し罵倒してきましたから、まぁいつかはこうなるだろうと想定してたのですが…その日が来ただけの話とは言え非常に不愉快です。自分の周りの方が批判されたりしたら大騒ぎな方なのにね。

さらに輪をかけて挑発してきた

実は今回のトラブルの引き金になったメールの内容に関して、幹事団の代表でメールを書いた本人であるピードラさんから直接会って謝罪をしたいとのお話をいただいてまして、男がそこまで言うのであればと言う事で弊ブログの該当エントリの修正や加筆を行ったのですが、これは嘘でした。厳密には半分は嘘とでも言うのでしょうか。

メールを要約すると「圧力を感じさせる内容のメールに関しては謝るが、それが引き金になって売り言葉や買い言葉が飛び交ったメールのやりとりは僕に責任を取らせる」との事で、全く持って理解に苦しみます。


実は二次会への参加を誘ってくださった方がいらしたので僕的には大人な解決を期待してしまいましたが、今回の対応にはビックリしました。自分が何をしたのか理解出来ないなんてね。またそれがスマートデバイス寄り合い幹事団の総意だそうです。話し合ったんだから仕方が無い。

ここまできてさらに怒らせたいようで

これだけ不快な思いをさせておいて、さらに輪をかけて挑発してきたのには呆れてものも言えません。
下はスマートデバイス寄り合い幹事団のピードラさんから送られてきたメールの一部です。

今回を含め今後我々の開催するオフ会、イベント等に御呼びしない事に決めました。
よって、今回のイベントの2次会にいらっしゃる事を希望されていたようですが、参加は幹事団として正式にお断りします。
Nokiaに興味が無い旨の発言、ブログで名指しで幹事団を批判された事によりメンバーとしては、あなたを今後我々の催しものに御呼びする事が出来ないという結論に達しました。メンバーの総意として受け止めていただくようお願いいたします。

あ、いや、2次会に参加する云々は、スマートデバイス寄り合い幹事団のピードラさんが最初に送ったメールで僕に圧力をかけた事を反省しているのかを確かめたかっただけなんで。何かを勘違いなさってらっしゃる。自信過剰? 売り言葉に買い言葉で出てきた発言であげあしを取るこの手法。好きになさってください。

大体ね、あれだけのメールを僕に送っておいて反省してないばかりか、過去に親戚や友だちを罵倒しておいて反省の念も無い、そんなやつと一緒に酒を飲みたいと思うヤツがどこにいるんだ? 会って謝罪したいというのなら、二次会でもなんでも、堂々と参加者の前でやれば良いじゃないか。まぁ出来ないでしょうね、悪いと思ってないから。僕を呼びつけてこっそり謝って、参加者には隠蔽したいんだね、これは。

という事で、命知らずな方でした。
多少アホな発言を繰り返す方でしたが、ここまでキチガイな方だとは思ってなかったのでちょっと寂しいですが、最終的な結論で全面戦争をしかけてきたのには驚きましたね。

そちらがやるなら、僕も相手をしてあげましょう。