2007-03-24から1日間の記事一覧

ドクター中松応援団 秋葉原支部発足!

大学の恩師から電話がきまして「中松先輩がアキバで演説するんだけど…手伝ってくれよぉ」とのことでした。大学での上下関係は絶対服従という厳しい大学だったので、断れませんでした。今回は統一選挙で忙しいので都知事選は…という感じだったんですが、恩師…

Mac でEdy と Suica を使う

「EdyValue と SuicaValue」というアプリを発見しました。Mac でEdy と Suica の履歴データを見ようというアプリです。履歴データを見るしか出来ないんだけど、フリーでこのあたりを作ってしまうnomura さんという方は神ですね。プログラムはApple スクリプ…

今更ながらSFCard Viewer を試してみたら…

NZ90 が2003年2月15日発売ということを今更知った小生です。このマシンの三大特徴は、重い、デカイ、電池持たないというわけだったりしますが、先日からハマリまくってます。こんな問題児なんですけど可愛くて可愛くて♪で、中国語入力や韓国語入力、辞書、デ…

祝!うさぎの農園食堂オープンしました!

先月あたりのエントリーで書いたと思うんですが、小生が広告担当をさせていただいているお店が先日オープンしました。このお店は編集者時代の恩師がオーナーをしています。『楽しい食事、楽しいワイン』をコンセプトにリーズナブルな旨いものを出すフレンチ…