祝!うさぎの農園食堂オープンしました!


先月あたりのエントリーで書いたと思うんですが、小生が広告担当をさせていただいているお店が先日オープンしました。このお店は編集者時代の恩師がオーナーをしています。『楽しい食事、楽しいワイン』をコンセプトにリーズナブルな旨いものを出すフレンチレストランです。カウンター5席を含む全20席の小さなお店ですが、ワインやビールを飲みながら旨いものを食らうというのはいかがでしょうか?




店名:うさぎの農園食堂

業種:フレンチレストラン

tel.03-5369-2197
所在地:新宿区四谷1-20 第2岩井ビル2F

ランチ 11:00〜15:00
ワインタイム 17:00〜23:00



JR 四ツ谷駅から行くと、外堀通りを渡って、四谷駅前しんみち通り(商店街)の一番奥右手になります。
メイン以外の料理は、日替わり、週替わり、その日の気分でメニューが決まります。お好み料理も作ってくれる気さくなシェフが最高(何を持ってか?)の食事をご用意します。

ちなみに、ワインタイムにご来店のお客様に限ってしまいますが、
『インターネットで石川(kAbajyU の本名)の日記を見て来ました!(長っ!)』
というと、何かオマケをくれるかもしれません。熟年シェフにおねだりしてみましょう。ランチタイムは忙しくなければ…女性にはプリンくらい出してくれるかも(未確認です)。というくらい料理を出すのが大好きなおじいさんだったりします。


お店の前には巨大な看板が飾ってあります。二階にあるのと、商店街の看板のせいで見づらいですが、総手描きの巨大看板なので是非とも見てやってください。この看板は72歳の看板屋さんが描いてます。


小生が納品しているランチタイム専用のポイントカードです。スタンプを20個貯めるのは容易ではないんですが、毎日食べても飽きないメニュー作りを心がけています。