低反射な液晶保護シートがきた!

先ほどポストを覗いてみたら、ポケットゲームズに発注していた液晶保護シートが届いていました。メール便なんで、ポストに配達されるんですね。すっかり忘れていました。

これこれ、これが欲しかったんだよね。パッケージにも「映り込みを極限まで抑えたモバイル仕様」と書いてあるこれ。素材が柔らかいためか、超光沢タイプと比較して、スタイラスの反応も良いのが更にグー。

さーて明日(今日か)起きたら、お湯でも沸かして液晶保護シート貼ろうかな。ポケットゲームズではシャワーのあとの風呂場を推奨環境にしてるんだけど、そもそもシートを水に付ける程度でも成功率は結構高めなので(看板屋としては当たり前か)、微細な霧状に噴射出来る霧吹きでPEG-UX50 へシュッとしてからササッと貼ってみようかと思います。看板に塩ビシート貼る時は、密着性を高めるために薬品を薄めたもの(時には焼酎もある)を霧吹きで使ってるんだけど、PDA にそれは出来ないんで、ノーマルの水でやってみます。