2008-06-22から1日間の記事一覧

大容量メモリースティック使用時のデメリット回避方法

今更な機種であるPEG-UX50 の入手を決定的にしたのは、小型軽量かつ辞書類を大量にインストールするための大容量メモリースティック(4GB 以上)を認識させられるから(他の機種でも出来ますが)。Memory Stick PRO DUO 16GB まで認識してくれちゃったスゴイ…

右利きなのに、左側にGraffiti2 があると使いやすいなんて

で、右利きなのに、Graffiti2 が左側に出て不便じゃないかといえば…そんな事は全くないんです。だってGraffiti2(Graffiti 含む)の入力方法を全然知らないんだもん。そもそも使った事が無いという感じです。というのも、手書きといえばATOK やDecuma がある…

ターンスタイルでの縦表示

ここのエントリーを偶然読んだんですが…素晴らしいじゃないですか! PEG-VZ90 では、予定表を起動すると強制縦表示になってしまうという仕様で不評だった縦表示ですが、PEG-UX50 でこのアプリを使うと、ターンスタイル(液晶部分を反転させた状態)時に自動…

バッテリー問題をどうクリアするか

PEG-UX50 は中古で仕入れたわけなんですが、ややバッテリーがヘタっているような感じです。Wordseeker でウィキペディア日本語版を読んでいるとみるみるうちにバッテリが無くなっていきます。満充電の状態で30分使用→サスペンド30分→30分使用→サスペンド30分…

低反射な液晶保護シートがきた!

先ほどポストを覗いてみたら、ポケットゲームズに発注していた液晶保護シートが届いていました。メール便なんで、ポストに配達されるんですね。すっかり忘れていました。これこれ、これが欲しかったんだよね。パッケージにも「映り込みを極限まで抑えたモバ…