右利きなのに、左側にGraffiti2 があると使いやすいなんて

で、右利きなのに、Graffiti2 が左側に出て不便じゃないかといえば…そんな事は全くないんです。だってGraffiti2(Graffiti 含む)の入力方法を全然知らないんだもん。そもそも使った事が無いという感じです。

というのも、手書きといえばATOKDecuma があるんだもん。わざわざGraffiti 入力を覚える必要が無いって事でずるずるとここまで来ちゃってます。思えばPEG-S500C 以外、使った事がある機種のほとんどがキーボード付きだったもんな。PEG-NX80V 、PEG-TG50PEG-VZ90 、PEG-NZ90 、そしてPEG-UX50 。PEG-NX80V までの間はJORNADA 680 とGENIO 550GS に浮気してたんで、こう考えると、手書き入力とはあんまり縁が無いのかも。

そんな事を言いつつ、今でも手書き入力を頻繁に使う場面も……読めない中文入力の時は助かりますね。って、ほとんど読めない漢字なんですけどね。