2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ソニエリのデジタルフォトフレーム IDP-100 の動画!

対応しているケータイ&スマートフォンからBluetooth 経由で画像を飛ばせるというデジタルフォトフレームIDP-100 がSony Ericsson から発表されましたが、その動画を見つけたのでエントリーしておきます。ソニエリってだけでカッコイイんだろうと思えるんで…

ワイルド・モバイラーの僕に、強靭なスタイラス箸を

先週の土曜日。『くまグッズ』収集家の息子を持つという役員と共に中野へ。この役員ちょっと問題アリで、UFO キャッチャーが大好き。欲しい景品は息子が好きな『くまグッズ』だという。……というところまでは“良い父親”で済んでしまうんだけど、最も重要なUFO…

肩に乗るボク

地上生活に飽きられてしまったようで、たまに肩に乗ってくださいます。いやぁ、僕は重いです。orzジャイアント・ゴーグ(古っ!)は頭を改造しないと出来なさそうなので要求には応じなかったんですが、今後はどーなるかわかりませんね。朝起きたら枕元にジャ…

あおたわしクン、寝床ちぇんじ

毛布がお好きなご様子。

蒼束子(あおたわし)くん

ボケボケなのは許してくれーさい。 あおたわしくんはカメラが好きなご様子でして、SO905iCS ではこんなもんですな。

命名 蒼束子

ポケゲー、アドエス用デカバ対応カバーを単体販売開始

ポケゲーで販売しているアドエス用大容量バッテリーセットに同梱されているバッテリーカバーの互換品を単体販売するとの事。http://pocketgames.jp/blog/?p=1911バッテリーカバーだけ欲しい人が単体販売に踏み切れるだけいるってのも驚きだけど、1,890円って…

XPERIA X1 動画6連発!

いよいよ来週発売のSony Ericsson XPERIA X1 の動画です。何だかサクサク動いています。このくらいの速度が出れば、実用上問題なさそうですね。 それにしても、美しいUI とモーション。早く欲しいぞ!! サックサク♪これは良いなぁ。

Google G1 をググって情報収集した今、思うこと

日本で流行るには、ワンセグやお財布ケータイ対応は必須だと思いますが、世界的に流行るためには、タッチパネルである必要性をそろそろメーカ側で考えるべきなんじゃないかと思います。触りたいと思うインターフェイス、アイコンも重要ですが、使おうとして…

Google G1 の動画

G1 の動画を発見したのでエントリー。キーボードスタイルで、右にあるトラックボールをグリグリ回しています。どうやら操作は快適そうですね。僕も触ってみたいなぁ。PowerBook ユーザ時代を思い出す思い出す(古ッ!) T-Mobile G1 Android Walkthrough fro…

曲線が美しくなった新型Type T

ブツヨクマニアさんには評判が悪い新型Type T ですが、いよいよ発表されましたね。僕はこういうデザイン大好きです。注目すべき点は、ゴールドかベージュっぽい天板のこの写真。前面のパネル部分(たぶんハンドレスト部分も)が天板と同色。僕は美しくないツ…

期待のBluetooth Watch MBW-200 発表?

Sony Ericsson が海外で発売しているBluetooth Watch MBW-100 を普段使っている僕。MBW-150 も持ってるんですが、MBW-100 のデザインと重厚さが好きでこの腕時計を使っています。そんなMBW 好きな僕に朗報。超クールなデザインの新機種が発売されるようです…

G1 の魅力

G1 の魅力と言えば、Google のモバイルサービスをフルに活用出来るところ。サービス自体の完成度はここでは言わないとして、この手のサービスを無料で使える(と思う)のは良いですね。エクスチェンジサービスには未対応なのがちょっと…と思うんですが、まぁ…

ダサイのが気になるが…G1 のコンセプトは良いかも

G1 はiPhone 対抗と言われているらしいですね、巷では。でも、そんなにiPhone って売れていないハズだけど……docomo がGoogle ケータイを作ってるらしいんで、とりあえずはそれを見てからかな。iPhone みたいなら、要らないけど、もし、G1 と同じようなダサイ…

ケージーを買うぞ ww

以前から気になっていた“オシリがセクシーなKG. さん”を買うというのもアリですが、冗談はさておき、そろそろ義兄弟が増えそうなので、ケージーを仕入れようかと思っています。あ、いや、正しくはケージか。でもでも、高いなぁ。最近良くしてもらってるアニ…

XPERIA X1 のスクリーンショット

少し前から出回っているXPERIA X1 のスクリーンショットですが、観た事が無い方のために、エントリー。特徴的なのは、Youtube をPC のブラウザみたいに再生出来る事でしょうか。使用しているブラウザは多分Opera だと思いますが、Flash Lite の移植に成功し…

au のスマートフォンは着うたフルをサポートするべき

そうそう。au ユーザの周りの反応。「スマートフォンは欲しいけど、au のサービスは便利なんで、これはちゃんと使えて欲しいよね」って、意見が結構多い。僕も同じ(docomo ユーザだけど)。で、チャットしててわかったのは、着うたフルのユーザがかなり多い…

今夜のアド街は大船

知らないところが全然出てこないのがやや詰まらない。との山が出てくるのに、Hony Bee が出てこないのは何故だ?とボヤキながら、修行でもするか。

Nokia Internet Tablets with HSDPA 、まもなく

My-Symbian.com によると、日本でも一部のマニアにウケているNokia Internet Tablets がHSDPA 対応で近々出るようです。 New Nokia Internet Tablets with HSDPA connectivity coming soonNokia has just revealed some details about their upcoming Intern…

無口なパートナー募集中

そうそう。今日の昼過ぎに知り合いから電話があって、「無口なパートナーを紹介する」って言われた後に、「住所を教えてくれますか?」というので、疑問を感じながら教えちゃいました。で、その時の会話。 相手「かばじゅうさん、ひとりで寂しいでしょ?」僕…

キャリアもメーカもキャンタマを握られる時代がくる!?

htc の戦略は見事ですね。魅力溢れるデバイスを複数のキャリアで出したかったのは日本のメーカも同じですが、柵の無い台湾企業には無用の圧力だったようですね。これがキッカケになって、他の海外メーカも参入…ってなれば面白くなりそうながら、大人の事情で…

昨日の夕方の件

昨日の夕方の事ですが、現場がぬかるんでしまって大事な仕事が飛んでしまったのでほぼ一日事務所に篭っていました。犠牲者が出ると不味いので詳細は書かないですが、ある物を調べていて突然ヤバイ心境になってしまいました。怨念か、それとも体調不良が精神…

有害サイトとは何か?

そもそも、有害サイトってなんなんだ?世間一般では、違法テクニック、裏家業、ちんまん、賭博等々を扱ったサイト これらを有害サイトって言うんでしょうか?僕はこれらのサイトを有害サイトと言い切ってしまうのは心が痛いです。ナゼ?モバイラで有名どろこ…

オケラジ! 面白いじゃないか!!

先日の事、名だたるポッドキャスターが続々と集まる飲み会に参加してきました。僕は完全にリスナーしかしてないんだけどね……いーんだ、歓迎してもらえれば!って事で楽しい飲み会でした。本来の目的は頼れる兄貴KG. さんにお会いする事だったんだけど、去年…

Palm Treo Pro は安い!!

eXpansys Japan でウインドーショッピングしていて発見したんですが、◎リンク:Palm Treo Pro って結構安いみたいですね。予約の第一弾は完売したようで、来月アタマの入荷分の予約が始まっています。で、その価格なんですが、なんと\69,890。 orz ↓ちなみに…

α350 の使い勝手はぬこ撮りに向いているかも。

某SK さんの熱心な布教活動によって“ぬこぬこ舎弟”洗脳されつつある僕。あの方は僕の心に入り込むのが上手いんだよなぁ。まるで“周恩来”の如く囁きかけるあの声、あの笑顔(かなりハマってます)。“悪巧み”が大好きなんですね、たぶん。僕にとっては嬉しいで…

ぬことデパオの誘惑とハンバーガー

昨日の夕方、ぬこ番長が新宿にいるとの事でGIANT GLiDE R3 をぶっ飛ばして会いに行ってきました。それにしてもこの方、何て笑顔なんだろう。いつも笑顔、楽しいハナシ、わけのわからない壁も何にもない自然な人で、こちらも様子を窺ったり見栄を張る必要も無…

人はナゼ踊るのか。

Ronde-ron「自分探しのKG.的人生論。」を久しぶりに聞いた。このサイトを主宰しているKG. さんのベシャリは非常に良い。特に心が病んでいる時に聞くと小さな事を気にしなくなって、やるべき事を自然と考えてしまえるのが不思議。お会いをした方は皆お分かり…

(P990i に似てる)SO01A という新機種は出るのか?

Sony Ericsson がドコモ向け端末のラインナップ見直し(事実上の縮小もしくは撤退)をしてからしばらく経ちますが、XPERIA X1 の購入計画を練りながら、ドコモの今後のラインナップの話しを友人にしたら、去年の11月に特許庁へ申請した機種がSO01A という型…

最終章を始めよう!

人生の最終章にむけて準備開始。全三章の河馬劇場も最終章の準備を始めなければならなくなってきました。これだけ苦しく歳をとるとは想定してなかったんてすが、最後の悪あがきにむけて、頑張ってます。