2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのでバテバテ

今日は暑いですなぁ。これから仕事です。日が落ちてきたのでガンガンやってきます。

おやつにカールはノンフライか

先の選挙運動中に知ったこと。カールってノンフライなんですね。まぁ、ネタ的にはしってたんだけど、油ものに弱い胆石症な小生にとっては恐怖な食いもん。で、食したところ…発作がない。でも、疲労から発作が出ちゃって間もない小生は自粛中。ちょっぴり肥満…

言い訳とアイデア創出って何だか似てる

仕事や状況にもよるんだけど、言い訳をするのって解決の糸口を探すわけで、アイデアを練るのと似ている気がする。べつに嘘を塗り重ねるとかそーいう言い訳を言ってるわけじゃないですよ。企画なんて、何らかのこじつけや言い訳でいっぱいだなとふと思ったわ…

Colors がライヴをやるぞ!

先日の選挙運動では猛烈にお手伝いしてくれた声優アイドルユニットのColors さんたち。 以下はそのColors のライヴ予告です。明日はアキバの電気街口で14時半から手売りらしいんで、行ってあげてちょ。本物の声優さんなんで、声はバッチリ。そこらへんのにわ…

クレヨンしんちゃんのOP やEP には名曲が多い

冗談のようなリズムや歌詞が多いクレヨンしんちゃんのオープニング曲やエンディング曲だったりするんですが、実はちゃんと曲や歌詞を練りこんだものが多数存在しています。今のお気に入りは『年中夢中 I want you 』。♪大人になればウエディングベル ♪パパと…

遺伝子の継承は実子でなくても出来ることを知っているのさ

そうそう、遺伝子って常に進化したり退化したりするんですがそのあたりを知っている方ってどのくらいいるのだろう?親となる人間が頑張れば頑張るほど遺伝子は進化して、逆であれば退化するわけです。で、驚くべきことは、この遺伝子って、寝食を共にした家…

子どもを産み育てるのは義務だと思う

過去に小生は『親は無いもの』だと思っていたので、どこかで養子にでもなれていれば…という時期もありました。子どもがいない小生が言えた義理ではないのですが、子どもを産み育てるというのは義務だと思います。産める産めないが肉体的特長である場合もあり…

家族あっての自分であり続けていた人生

親父、祖父と尊敬していた家族がひとりずつあの世へ招集されていくと、信頼出来る家族が減る寂しさを感じるだけではなく自分のポジションを客観的に見なければならない状況に陥ります。とくに親父が中咽頭癌で亡くなった時は立ち直るまでに二年ほどかかりま…

今日は一日外出です。ちょっぴり遠い場所まで行ってきます。なんと行き先は福島県某市。夕方には帰る予定なんですが…寒い。 5月2日Colors がライヴをやるぞ!詳しくはここ 不謹慎ながら、仕事中にメールでブログ更新。だって、通話以外は良いって言うんだも…

またもやM1000 到着!

結局のところ、今回の3000ポイントで交換出来るキャンペーンで取り寄せたM1000 は計10 台。で、今朝は8 台目が到着しました。ストックしてたM1000 は昨日コレクターのもとへと旅立ったんで、これは小生用(やっと自分の手元に)。Biz ホーダイがもう少し使え…

感謝感謝の80,000ページビュー!みんな、ありがちょー♪

Orange 版P990i はナウイ!(死語)

熱心なSony Ericsson ファンはご存知だと思いますが、P990i には各国語バージョンと共に、各国キャリアバージョンなるものがあります。P990c やP998i 、M600c 、M608i など型番が違うものだけではなく、 グローバル版と同じ型番のキャリア版もあったりします…

P700i は買いか?

ピードラさんのところでちょこっとエントリーされていましたが、Sony Ericsson の新製品発表でP990i の後継機(厳密にはバリエーション)でP700i というのが発表されるらしいですが、P シリーズなのにサイバーショットブランド(モドキ)みたいです。小生は…

705NK 用外装

このエントリーを見た方で、「ポケゲーさんがボッてる」と小生が言ってるとの抗議コメントをいただきました。リスキーな商売だし…とかちゃんと読めば内容はわかるかと思うけど。という感じで過剰に反応している方がいますが、そういう敵対心が無いことは書い…

声優アイドル養成スクール、復活します!

株式会社area808k が創業する少し前の話になりますが、イベント屋のブレイントラストさんと声優事務所のトルバドール音楽事務所が主催していた伝説のライヴスクールがありました。当時の会場は渋谷のRock West 。月に数回というペースで新人声優アイドル(卵…

昨日より胆石の発作で入院中

色々あって、胆嚢への負担が大きかったようでついに入院です。一昨日はダウンして寝ていたというのに、疲れがたまって抜けていないようですね。ただ、胆石の発作というのは一時的なものなので、今日退院です(は、早い!)。あれだけ痛みは強烈なのに、どー…

明日の自由が丘、午後1時が熱いぞ!

ドクター中松、Colors の熱い熱い応援演説とミニライヴ。明日(21日)の自由が丘、午後1時がとにかく熱い!特にColors のミニライヴはスペシャルバージョン!これを逃したら二度と見られません。握手会もあるから、カメラ小僧も満足出来ちゃう予定です。う…

Colos Live は大好評のうちに終了しました。競演したドクター中松氏も大喜びです。

ドクター中松再び!4月21日(土)13時、自由が丘ロータリーで

色々とありまして、急遽ドクター中松さんとお仕事です。日にち:4月21日(土) 場所:自由が丘駅前ロータリー 時間:13時〜ドクター中松演説会!「麻布、東大の後輩を応援する演説会」出演:ドクター中松、Colors (声優アイドルユニット)、玉木彰(オ…

パナソニック製10.4型TFTカラー液晶XGAのWindows CE5.0 搭載機を発表!

ちょっとばかりビックリしたんですが、長いものに巻かれるのが大好きなパナソニックからWindows CE 搭載機が発表されました。発売は5/15 とのことで、一ヵ月後には出るんですね。 最大のウリはTOUGH BOOK ということで落としても大丈夫…というところじゃなく…

MSN Messenger 中文版は無料なのに使えるよね【妄想】

今日は一日MSN Messenger 中文版を試しています。接続までに時間がかかるものの、ぜんぜん落ちません。やるなぁ。中国語がわかればわりと簡単ですが、逆にわからないと設定すら出来ません。ちなみにP990i だと10キーで使えます。All Tcb 版じゃ無いと使えな…

DSC-H7 はかなり萌え♪

巷で流行っているらしいデジイチと言えるのかどうかわかりませんが、このH7 はかなりデジイチ萌え♪です。W でブレないのは当然として、デジイチで49,800円ですよ!たったの。その昔はDSC-F828 の優美さに萌えっとしてましたが、値段と機能を考えると、H7 は…

テーマを変更してみた。

以前のエントリー【ソニエリ純正Themes Creator を試して見たゾ!】では、Sony Ericsson 純正のテーマ作成アプリで遊んでみたんですが、最近はちょっぴりサボっていまして、人の作ったテーマをインスコしています。今回インスコしたのはVista Theme for UIQ3…

祝到着!M1000 !

とりあえずということで、三台ほどM1000 到着しました。残りの三台は、二台、一台と別々に発送されてくるらしい。まとめて発送してくれればいいんだけど、人気が出てきたのかな?みんな騙されて…一台は確保しておいて、あとはそれぞれに。第二弾は来週あたり…

半角カタカナも使えるフォントに入れ替えてみた

左:標準、右:CyberBit NOKIA Fun Japan のたいちゃんさんがP990i(中文版)で使える日中フォントを探していました。画像はFEP 切り替えアプリ(超ベータ中文機版)を利用して、多言語入力しました。【該当記事】フォントに関してはコレクターとしてのコダワ…

Sony Ericsson ケータイとMac iSync を同期出来るんですか?

「Sony Ericsson ケータイとMac iSync を同期出来るんですか?」こんな質問をいただきました。『ケータイは同期出来る』のは確認しています。ケ・−・タ・イはね。公式サイトで確認出来ます。一部、P900 とか同期できるスマートフォンもありますが、UIQ3 搭載…

Mobilers 創刊

ノキア博士こと山根さんのサイトでこの情報を知りました。ケータイ電話の研究家であり、大学の先生でもある木暮祐一さんが編集人のフリーペーパーです。【Mobilers モバイラーズ創刊】そういえば、去年は他の名前でもモバイル系フリーペーパーがありましたが…

初めて電子マネーを使ったのは大学一年の時でしたなぁ

小生が(IC チップ内蔵の)電子マネーを初めて使ったのは大学(と専門学校)一年の時。当時の学生証は日立マクセル製のIC カードを使っていました。ジュースも、お菓子も、食堂も、出席欠席も、施設予約も、おまけに学費の支払いや運転免許教習代、旅費、公…

hp JORNADA 720 はIC カードリーダ内蔵だったんですね?

hp JORNADA680 の後は東芝Genio 550GS 。他のPDA には興味が無かったんですが、hp JORNADA 720 をググったら、なんとIC カードリーダーを内蔵しているとのこと。この時期に…ヤバイです。

8GB のUSB メモリをEM-ONE に!

PDAと海馬さんのこの記事。EM ONE に8.0GB のUSB メモリを挿して、10.0GB のメモリを搭載したようです。mini SD が2.0GB のようで、これは良いなぁ。海馬さんのEM ONE mini SD 2.0GB(メモリ合計から推測) USB 8.0GB (トランセンド製みたい)これを動画で…